ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

豚バラにハーブをかけて焼いたら激ウマでした。_超簡単おつまみ

豚バラは、胡椒をかけて焼くだけでもメチャウマですが、ちょっと飽きたのでハーブをかけて焼いてみたら激ウマでした。
超簡単おつまみです。

作り方


豚バラを厚さ1.5cm程度に切ります。

オリーブオイルをプレートに引きます。

余っている香草類を適当に振りかけます。
バジルやローズマリーが良いと思いますが、パプリカしか無かったので今回はパプリカをかけました。パプリカがハーブに入るのかどうか知りません。
塩も少しかけます。

あとは焼くだけです。

完成です。激ウマです。

材料

豚バラ 適量
パプリカ 少し
少し
オリーブオイル 少し

 

  • 過去に記載した”豚バラ焼くだけ”の作り方やレシピは以下です。(本当に焼くだけなので見るまでも無いと思いますが。)

www.lifehackmemo.net