ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

超簡単手料理で激ウマ! 男のおつまみ_豚バラを焼くだけ

超簡単手料理!男のおつまみ。
豚バラを焼くだけです。

めっちゃ簡単でメチャウマです。

作るのに殆ど何の技術も要らず、材料を開封してから、食べ始めるまで15分程度で到達出来ると思います。
一人暮らしのオッサンの酒のおつまみにガチハマりです。

以下は材料と作り方です。

  • 豚バラを買ってきます。

f:id:sugtaka:20170810145532j:plain

  • 焼くサイズに切ります。

f:id:sugtaka:20170810145632j:plain
*厚く切ると食べごたえは有りますが、あまり厚すぎると食べにくくなります。

  • 適当にフライパンで焼きつつ、塩コショウを振ります。

f:id:sugtaka:20170810145641j:plain

たったこれだけで完成です。

「肉汁の~、ドリンクバ~や~」
激ウマです。

これを料理と言ってよいのか?と言う気もしますが、肉を切って焼いているのでギリギリ料理の範疇に入るのではないかと思います。


後日、”焼くだけ豚バラ”に長ネギを入れるバージョンを作ってみました。
f:id:sugtaka:20170919202648j:plain
上記の豚バラを焼き始めた後に、長ネギ2本を大きめに切って入れるだけです。
f:id:sugtaka:20170919202723j:plain
これもかなり美味いですが、半生くらいの長ネギを2本も食べると、翌日の口臭に影響が出ました。
注意が必要です。