ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

チョー簡単酒のツマミ! 長芋焼くだけ


チョー簡単に作れてサクサクで美味い!長芋焼くだけです。

昨日やってみたら、簡単に作れて美味しい酒のツマミになりました。

以下で紹介します。

材料

  • 長芋
  • 塩コショウ

作り方

  1. 長芋に付いている砂を落とすために、ゴシゴシこすって洗います。
  2. 長芋を厚さ1cm程度の輪切りにします。
  3. 切った長芋に軽く塩コショウをかけます。
  4. フライパンに油を引きます。
  5. 長芋を焼きます。
  6. 片面が焼けたら反対面も焼いて完成です。
  • 私は皮付きが好きですが、お好みで皮を取っても良いと思います。
  • 5分くらいで完成して、サクサクで美味しく出来上がりました。
  • 長芋には疲労回復や便秘解消等、栄養が豊富で健康的な食材なので体にも良いです。ぜひやってみて下さい。