ライフハック手帖

中年サラリーマン的な視点の、日々の暮らしのちょっとした工夫とか

お得な買い物が出来そうな気がする。"Ali Express"

デザイがスッキリしていて必要最小限な機能のサイクルコンピュータ、キャットアイ(CAT EYE) QUICK。
これが欲しい。でも5,000円くらいします。

安いものは無いかとネットで探していると、似たデザインで送料込み1,000円程度で買えるものを見つけました。

www.aliexpress.com
Ali Express、そう、中華サイトです。
サイトの言語はデフォルトで英語でした。日本語化出来ますが、日本語にすると言葉が不自然で返って判りにくい感じがしました。

そこで見つけたサイクルコンピュータがこれ。
f:id:sugtaka:20190329112955p:plain
キャットアイのものとかなり似ていますが、別物です。

ネットで調べていると、中華サイトでは一定の確立で不良品を掴む可能性があると言う意見が結構有りましたが、五千円が千円と言う差額に釣られて、ダメ元で購入してみることにしました。

クレジットカードで決済出来て、注文して数時間後には、発送したと言うメールが来ました。
それからおよそ10日程度(輸送にかかる所要日数は事前の説明どおり)で手元まで届きました。

f:id:sugtaka:20190329113432j:plain
早速取り付けてみましたが、問題無く機能します。
f:id:sugtaka:20190329113521j:plain
速度の精度は解りませんが、たぶんそこそこな気がします。

今回は、満足いく結果になったのでまた何か試しに購入してみたいと思っています。

注意事項

  • ネットで調べていると中華サイトでの直接購入は人柱となる覚悟が必要と言う意見が散見されます。不良品を掴む心配もあるので、注意が必要と思われます。