ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

これは凄そう”腰ベルトファン”だけどまだ届かない 納期一ヶ月

雨の日以外は毎日5kmの道のりを自転車で通勤しつつ、最近の酷暑にやられて何か対策を考えていたところ、腰ベルトファンを見つけました。
これは結構良さそうです。

今ではアマゾンでも取扱が有りますが、7月10日の時点ではまだ楽天しか取り扱われておらず、売り切れでした。
楽天では送料を入れた最安価格が2000円程度になっていて、もっと安いところを探している時に、wishと言うショッピングサイトを見つけました。
www.wish.com
やや怪しい雰囲気が有りますが、いろんな人のブログでの購入体験等を見ていると、届くのは遅かったりするけど、物は届くし詐欺サイトのようなところではなさそうで、腰ベルトファンも送料込みで1500円程度で購入できそうだったので、ダメ元くらいの覚悟で購入してみました。
結果、7月10日に購入しましたが、まだ届きません。
今日が28日なので、大方20日経過しても届きません。

f:id:sugtaka:20180728115610p:plain
サイトの注文履歴から商品の到着予定が見れますが、8月17日と記載されています。
一月以上かかるようです。
そこにはトラッキング番号も記載されていて、検索すると中国から発送されているようです。

あともう少しです!

「あともう少し」って、なんか腹が立ちます。
これなら500円多く出して、普通に購入したほうが良かった。
後悔です。
もともとダメ元覚悟で注文したので、仕方が無いのかも知れません。