ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

電動耳垢掃除機”耳クリーン”。お値段相応かそれ以下な気がします。

f:id:sugtaka:20180119105739j:plain

普通の耳かきでは、満足に「耳垢を綺麗に取れた感」を感じる事ができずに不満を抱える中でこの耳垢掃除機を見つけました。
謳い文句としては「耳垢を『振動』で心地よく落としながら『吸引』して取り除きます」です。
凄くスッキリしそうな気がします。

耳掃除

eonet.jp
zexybaby.net

上記にも記載されていますが、耳かきは素人がすると耳垢を余計に押し込んでしまうこともあり、返って悪い結果になる可能性が有ることから
耳鼻科等でやってもらうことが推奨されていたりします。

しかし、「たかが耳かき如きでいちいち病院に行って治療してもらうのか?」と言う疑問も感じます。
そこでこれを購入してみました。

耳垢の質によって、耳垢取れる率はかなり変わると思いますが、私の耳垢は完全乾燥タイプではないせいか、耳垢が殆ど取れている感じがせず、この買物は失敗でした。

良いとこ

  • 値段の割にはしっかりとしたケースが付いているので、アタッチメント等の予備品の紛失等が起こりにくい。

悪いとこ

  • 思ったよりも耳垢を取ってくれない。
  • 操作音が意外と大きいので、静かな職場での使用は難しい。


乾燥耳垢タイプの人はビックリするほど取れると言うレビューもあるので、購入見込みの方は自分の耳垢が乾燥タイプかどうかチェックしてからのほうが良いかも知れません。