ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

グッピーの繁殖力が凄い


狭い水槽がグッピーだらけになりました。

グッピーのオスメスの2ペア飼いだしたのが半年程度前ですが、半年経った今は10リットル程度の水槽にグッピーが20匹くらいになってしまっています。
明らかに過剰ですが、捨てることも出来ず、まわりに貰ってくれる人もおらず…。

www.lifehackmemo.net
グッピーを飼い始めて少しして、妊娠したと思われた時は、子供が食べられないように焦って産卵箱を購入したりしましたが、今となっては自然に食べられて間引きされるのに任せたほうが良かったかな?と言う気もします。
www.lifehackmemo.net
今思えば、いろいろ調べました。
www.lifehackmemo.net
グッピーは、死なないように飼ってさえいれば、自然と増える気がします。

これからグッピーの飼育をしようと考えている人には、「グッピーは放っておいても増えると思う」
と言いたいです。