ライフハック手帖

日々の暮らしのちょっとした工夫とか

全てのイギリスの日本人短期滞在者へのお知らせ。イギリスのカップ麺の日本風への激変技!

最近時々イギリスへ出張があってイギリスで食べる定番のカップ麺がこれです。
f:id:sugtaka:20170313024832j:plain
POT NOODLE チキンアンドマッシュルーム味
幾つか種類が有りますが個人的にはこれが好きです。

しかし、何かが足りないと言うフラストレーションが毎回有りました。

それを改善するべく、今回はこれ

これをわざわざ日本から持っていきました。
これを半分くらい入れたら、もう完璧です。
物足りなさが完全には払拭されませんが、ジロー系的なカップ麺に早変わりです。

年単位の長期の人たちはもうどうでも良いかも知れませんが、年未満の滞在者にとってこれは最高に受けると思います。

オートミールへの”だしの素”の投入もかなりいい感じです。

外国の食品で”だしの素”を入れるだけで日本食になる物が他にもありそうですが、アイデア教えてほしいです。
私はシマヤの回し者ではありません(笑)。